

ブログ


●過去ブログ●

過去メモ
~201502迄

過去長文日記
~201412迄



今年もありがとうございました

raku.png

こんばんは!今年も残すところ数十時間になりましたね…!

今日アップしたイラスト(フリイラじゃない方)とこの添付のイラストもいつ描いたものなのか忘れるくらい前に描いたものです;∇;
この風子のイラストは夏に下書きしたものだったような気がします。
あとアップしたイラストもおそらく夏頃描いたものだったような。
描いてもちゃんと完成させてないものはずーっと放置だったりするので、今度は納得いかなくても載せられたらなぁ…。

頂いたお祝いイラストも宝にアップさせて頂きました!遅くなって大変申し訳ないです;;
そして本当にありがとうございました(*;v;*)vV


そういえば、寒中見舞い遅くなりましたが始めました!
リンクを付けるのが遅くなってしまいものすごく締め切り短いですが興味のある方はぜひぜひv

来年も何か企画を考えてますのでお楽しみに~!
(楽しみにしてくださっている方がいてくれるか心配ですが)

今年はなかなか更新できなくて放置が多くて申し訳ありませんでした。
来年もマイペースになりそうですがサイトは続けていくつもりなのでお付き合いいただけると幸いです。

―――――――

日常話になりますが今年はいろいろなものに出会いました~!
最近ずーっとゲームとアニメの話はしてきませんでしたが、嫌いになったわけではなく逆にいろいろ手を付けてました。
ゲームはハードでは大好きなテイルズシリーズと狩りゲーしかやってなかったかもしれません。

今年はいっぱいアニメを見てた気がします。時間が惜しいので来年は1クールに見る本数減らそう…。

他にも審神者になったりプ女子になったり。

プ女子の面では今年は新日の試合を2回観戦に行きました~!(去年は1回)
今月中旬にも見てきましたが面白かった~!
殴り合いなんて見てるの痛々しいくて怖いと思ってましたが、ちゃんと技もある格闘技ですし見ていて楽しいです。イケメンさんもいるし、筋肉もすごい!
登場するときの曲と衣装もそれぞれ個性的で。
特に衣装といえばバサラのコラボ衣装を着て後藤選手が出てきたときはテンション上がりましたー!
プロレスの話題は話が長くなるのでまた機会がありましたら追々(・▽・)


さてさて、去年手相を占ってもらったときに申年にはなにかあると言われたので当たるか当たらないかある意味楽しみにしてます。
悪いことは当たらない方がいいんだけどね(笑)
今年はバタバタしてて精神的に落ち着けない年だったので、来年は楽しい年になることを祈りつつ。

ではでは皆さんよいお年を~!

メリークリスマス!

xmas.jpg

メリークリスマス!
毎年恒例になりつつある風子サンタと今年はいつもの3人の落書きです。
来年はこの4人をいっぱい描きたい!!


それにしても今年の冬はびっくりするくらい暖かいですね!
毎年寒くて雪も嫌なので過ごしやすくて有難いですけど、なんだか未だ冬の実感が湧きません。
ニュースを見てると多分年末には雪があるのかな?
車を運転する方としては雪がない方が断然いいですけども!


フリイラお持ち帰りしてくださった方ありがとうございました(*^^*)
感謝感激です;;
今年中には下げようと思います。


ではでは年を越す前に一度サイトを更新したいと思うのでその日にまた現れます^^
今年は喪中ゆえ年賀状を出せないので、別の企画を考えてますのでそれの方も発表したいです。

オリキャラ向け質問バトン

YuKA★さまからキャッチさせていただきました(*^^*)
回してくださりありがとうございます!!

ではではレッツゴー!!


オリキャラ向け質問バトン


どうでもいいような質問を投げかけるバトン
答えたくないものは消しても良し

親御さん向けだけどキャラが答えても大丈夫?かも


今回も前回と引き続きキャラに答えてもらいます!

アイコン4「僕の番ですね!僕のアイコンも使いまわしですか。いつか新しくしてほしいですね~。さて、誰がサポートに来てくれるのかな~」

― 5時間経過 ―

アイコン4「あれれ?遅いですね~」

― 10時間経過 ―

アイコン4「おっと?なんで誰もこないんですかね~」

アイコン2「さっさと始めた方がいいんじゃない?」

アイコン4「はい……そうですね~」


・キャラの名前

アイコン4「ハルトです。実は今度からは相楽ハルトになります~。あれ?これ言っていいんですかね?」

アイコン3「ちょっとそれフライングだから消しとけって」




・年齢、性別

アイコン4「死神の時は27歳くらいの容姿でしたね~。性別はこれからも男ですよね?ね?」

アイコン2「それは俺にふらないでくれるかな~。まっ、これからも男だろうね」



・身長は高い方?

アイコン4「低くはないかと。182センチです」


・甘党?辛党?

アイコン4「どっちでもないです」


・頭と体、どちらを使うのが得意?

アイコン4「僕が体を使う方が得意に見えます?」

アイコン3「あ~腹減った」



・お酒や煙草は嗜む?

アイコン4「お酒は好きですよ~」



・肉と野菜、どちらが好き?

アイコン4「野菜がいいです~」


・犬派?猫派?

アイコン4「猫一択です」



・容姿はどちらかと言うと…?

シオン「ちょーイケメンよね!!」

アイコン4「あ、そういうのいいです」


シオン「ムキ―ッ!!!」



・好きな異性、同性のタイプ

アイコン4「上のような人じゃない異性がいいですねぇ。同性だと自分を持ってる人がいいです」


・年上 年下 同年、好きなのは?

アイコン4「年下ですかね」



・頭痛と腹痛、耐えられないのは?

アイコン4「頭痛です」


・面倒見は良い?

アイコン4「面倒を見てもらいたい方ですので」



・友達になるにはどれくらい時間がかかる?

アイコン4「結構かかるかと。知らない人に心を開くのは苦手です」


・SかM、どちらかと言うと?

アイコン4「Sに見えそうですけど塑羅緒には尻に敷かれてます~」

アイコン2「ん~?なんか言った?」


アイコン4「ほらね…」




・料理は出来る?

アイコン4「まったくできません」


・短、長距離走得意なのは?

アイコン4「短距離です」


・何分息を止められる?

アイコン4「2分です」


・薔薇の花は似合いそうですか

アイコン4「似合いますでしょ?」

シオン(かっこいいじゃないの)



・ネギの刺さった買い物袋は似合いますか

アイコン4「僕には似合いませんよ~」


・モリを片手に海に素潜り。獲物は穫れますかね

アイコン4「獲れますよ~」



・豆腐の角に頭をぶつけたらどうなりますか?

アイコン4「気絶します」

シオン「そんなわけないでしょ」


・ペン回しは出来そう?

アイコン4「意外と不器用なものでできません」



・絵は得意?

アイコン4「棒人間なら描けます」
シオン「アタシは肉まんなら描けるわ」


・字はきれい?

アイコン4「綺麗ですよね?」
アイコン2「綺麗だね」


・目隠しをしてスイカわり。スイカは無事?

アイコン4「おっとっと~。スイカどこですかね~?」

アイコン2「ハルトはここら辺でも割ることできるんじゃない?」(スイカ移動)

アイコン3「んだな~。ハルトさんなら海渡ってでも割りそうだもんな」

アイコン4「ちょっと~!!」



・「脱いでくれ」と頼んだらどこまで脱いでくれそうですか?

アイコン4「紳士にそれはちょっと」



・どうお願いしたらぱんつをくれると思いますか(土下座して頼む、「妹の手術に必要なんです!」と懇願等)

アイコン4「死にたくないなら寄こしなさい」

シオン「そんなこと言わなくてもあげてやってもいいのに」



・「ぱんつ下さい」と言われた時の反応をどうぞ

アイコン4「どうぞ。……って誰かツッコミいれてくださいよー!!」


以上です
このぱn…バトンを回しますか?
→YuKA★さまのブログでリターンバトンOKと知りましたので良かったら(ゴトーザさんかアルーラさんで)お願いします^^




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54194
------------------


バトン楽しかったです(*^^*)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたvV

オリキャラ向け質問バトン

YuKA★さまからキャッチさせて頂きました!ありがとうございます(*^^*)vV
そして回答かなり遅くなってしまい申し訳ありません;;


ではではバトンへレッツゴー!!!
(画像が多いのでご注意ください)



オリキャラ向け質問バトン


どうでもいいような質問を投げかけるバトン
答えたくないものは消しても良し

親御さん向けだけどキャラが答えても大丈夫?かも


せっかくなのでキャラに答えてもらう方を取ろうと思います(・∇・)/

アイコン2「指名されて嬉しいけど緊張するね」

アイコン1「頑張ってください!」

アイコン3「うおー!!ファイトだ!おれと風子ちゃんもサポートするぜ!ってかなんでおれだけキャラ紹介のアイコンなんだ!おれもそのうち作り直してくれ!
まあいっか。そういえば塑羅緒に関しては謎なとこ多いな~」

アイコン2「謎なんて思われるようなとこないと思うけどな~」

アイコン3「エスカラも謎のまま終わってるから謎だらけだろ」


・キャラの名前

アイコン1(チラッ)

アイコン2「…大空 塑羅緒だよ。名前はソラオって読むけど漢字変換面倒だからソラでいいよ」


・年齢、性別

アイコン2「とりあえず17歳、男だよ」

アイコン1(とりあえずいる?)


・身長は高い方?

アイコン2「175㎝は高いって言えるのかな」

アイコン1「私より高いですから高いんじゃないですか?」

アイコン2「風子が基準なの?」


・甘党?辛党?

アイコン2「どっちかというと甘党」


・頭と体、どちらを使うのが得意?

アイコン2「頭の方かな」


・お酒や煙草は嗜む?

アイコン2「今はどっちも嗜まないね。大人になったらお酒ならたまに飲みそうだけど」


・肉と野菜、どちらが好き?

アイコン2「野菜。ヘルシーだからいいよね」

アイコン3「おれなら肉だな!!若いんだから肉!!」


・犬派?猫派?

アイコン2「犬かな。忠実なのがいいよね」

アイコン4「僕も忠実ですよー」

アイコン2「あれ?なんか幻覚が見えるんだけど…」

アイコン4「うわーん。それはひどいですよー」


・容姿はどちらかと言うと…?

アイコン2「どうなんだろう。普通じゃないかな」

アイコン1「他のクラスの女子が騒いでましたよ~」

アイコン3「地味にモテるよな~思いっきり蹴散らしてるけど」

アイコン2「何言ってんの?こんな俺がモテるわけないよ~」

アイコン3「は?!だっておまえ×※◎▽■…【ネタバレになるので伏せています】」



・好きな異性、同性のタイプ

アイコン2「同性では気の合う人なら誰でも。異性なら優しい人がいいかな」

アイコン3「それあんま深く考えてないだろ!おれは可愛子ちゃんなら誰でもオッケ~!」


・年上 年下 同年、好きなのは?

アイコン2「どれも好きだよ」


・頭痛と腹痛、耐えられないのは?

アイコン2「腹痛」


・面倒見は良い?

アイコン1「これに関しては尊敬してます」

アイコン3「問題なしだ」

アイコン2「ふふっ、ありがとう」


・友達になるにはどれくらい時間がかかる?

アイコン2「2、3日あればいけるんじゃないかな」

アイコン3「おれと友達になるまでは14日かかった」


・SかM、どちらかと言うと?

アイコン3「Mに見えてSっぽそう」

アイコン2「フッ、どっちだろうね?」



・料理は出来る?

アイコン2「一般家庭料理なら可能だよ」


・短、長距離走得意なのは?

アイコン2「短距離かな」


・何分息を止められる?

アイコン2「さあ?何分でもいけるんじゃない」

アイコン1「有り得ないですから~」


・薔薇の花は似合いそうですか

アイコン2「ためしに散らせてみる?」

アイコン3「ぶはっ!!風子ちゃんの脳内で散らせとけ!!」

アイコン1「呼びました~?」



・ネギの刺さった買い物袋は似合いますか

アイコン3「お似合いだな!たまに見るし」

アイコン4「実はそれ僕のためなんですよね~」

アイコン5「え?ソラくん。それぼくのためじゃないの?え?違うの?ええええ?」

アイコン6「オイ、てめぇら‼塑羅緒が困ってんだろ!!」

アイコン3「おいおい!!一体何人に手ぇ出してんだよ」

アイコン2「みんないい人だからね~。ああやって言い合いながらも実は仲良しなんだよ」

アイコン6 アイコン5 アイコン4「仲良いわけがない!!」


・モリを片手に海に素潜り。獲物は穫れますかね

アイコン2「獲って見せるさ」

アイコン1「頼もしい!」


・豆腐の角に頭をぶつけたらどうなりますか?

アイコン2「豆腐の方がつぶれるんじゃない?」

アイコン3「おまえの頭は木綿豆腐か!!やべ、我ながら上手いこと言ったかも」


・ペン回しは出来そう?

アイコン2「できるよ」

アイコン3「嘘つけ!!ペン吹っ飛んでんだろ!!」


・絵は得意?


アイコン2「残念ながら絵心は装備してないんだ」



・字はきれい?

アイコン3「宿題やってきたノート見せてもらってるけど綺麗で見やすいわ」

アイコン2「どうも」


・目隠しをしてスイカわり。スイカは無事?

アイコン2「割るよー。当たると危ないからみんなどいてて」

アイコン1「反対反対!!」


アイコン3「そっちじゃねぇし。もっと右に寄れって」

アイコン5「ソラくんに割らせてあげないと~」(スイカ移動)

アイコン4「こんなとこ置いちゃだめですよー!ここに置かないとです」

アイコン6「おめぇら何やってんだよ!!こんなところに置いたら邪魔くせぇんだよ」

アイコン2「あはは!みんなホント仲良しなんだから」

アイコン5 アイコン4 アイコン6「ぐうううううう」(スイカ引っ張り合う)


― スイカは粉々に砕け散った (完) ―


・「脱いでくれ」と頼んだらどこまで脱いでくれそうですか?


アイコン2「どこまでがいい?」

アイコン1「◎▽×※■ー!!!」(鼻血)


・どうお願いしたらぱんつをくれると思いますか(土下座して頼む、「妹の手術に必要なんです!」と懇願等)

アイコン3「ひょおおおおおお!!ぱんつー!!!!」

アイコン2「そうだね。…見せてくれたら何でもしてあげる…とか?」

アイコン4「ホントですか?じゃあ…」

アイコン2「遠慮しておく」




・「ぱんつ下さい」と言われた時の反応をどうぞ

アイコン2「ごめん。それは無理なお願いかな~」

アイコン4「普通過ぎてつまらないです」


以上です
このぱn…バトンを回しますか?

→アルユクさま(ガジさん)
→百日紅さま(鈴音ちゃん)


よろしかったらお願いします♪もちろんスルー可です(^^)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54194
------------------


バトン楽しかったです^^アイコンつけられて満足!!
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたvV

ハルトでもバトンをキャッチさせて頂いているので近々また更新しようと思います!
